• rio

three ways i look out for myself

自分を大切にするための3つのこと

私は最近「自分を大切にすること」を生活の中心にしようと心がけ始めた。きっかけは些細な出来事だったけれど、それは自分自身をきちんと大切にしてきていたか考える時間を与えてくれた。今回はその出来事と、自分をどう大切にし始めたかをシェアしようと思う。

I have recently decided to focus on cherishing myself. It was triggered by a trivial event, but it gave me the opportunity to reflect on whether I had been good to myself. I’d like to talk about what happened and the ways I cherish myself.

その出来事が起きたのは、友達といろんなパーティに参加していた時期のこと。私は今アメリカのオハイオ州に留学していて、夏休みもアメリカで過ごしてた。時々、暇を持て余していた私を留学先の学校で知り合ったアメリカ人の友達が誘ってくれて、パーティに参加することがあった。私が参加していたパーティは、私の友達とその子の友達たちを中心に20人くらいが集まって、お酒を楽しみながらお喋りする小さなパーティだった。みんながそれぞれの友達を連れてくるから毎回初対面の人がたくさんいて、自分に自信がない私はいつも圧倒されてばかりだった。周りにうまく馴染めず、疲れることがほとんどだった。それでも、どんな人とでも会話が始められるような自分の思い描く「社交的」な人間になりたくて、楽しくないと自覚していながらもパーティに行き続けていた。だけど、ある日参加したパーティですごく疎外感を感じて、苦しくなった。馴染めずに立っているだけしかできない自分に対して、自己嫌悪に陥った。きっと積もりに積もった思いが溢れてしまって耐えられなくなったのだろう。

</